黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

死ぬまでに一度は行きたいところ

スポンサーリンク

ぼくは旅が好きだ。

バックパックひとつ背負っていく旅も好きだし、のほほんと行く温泉旅行も大好きだ。みんなで車にのってワイワイいくのも。

行きたいところはたくさんあるんだけど、いざ行こう!と思うと意外とどこに行きたかったのか思い出せなかったりする。

だから、ここに書いて忘れないようにしておこう。

死ぬまでに一度は行きたいところ

■国内編

飛騨高山
黒部ダム
知床
国東半島
高千穂峡
恐山
大谷石地下採掘場跡
奥入瀬渓流
猊鼻渓
石見銀山
尾瀬
高野山
熊野古道
四国八十八ケ所巡り(二十五番寺〜)
猿島
軍艦島
東尋坊
五百羅漢 天寧寺
西芳寺(苔寺)
竹田城跡(雲海)
出雲大社
鯖江(メガネをつくる)
秋芳洞
直島
屋久島
長岡の花火大会
岡山(ジーパンを買う)

■海外編

ポートランド(アメリカ)
ベイカーフィールド(アメリカ)
カタコンベ(イタリア)
マチュピチュ(ペルー)
ギザのピラミッド(エジプト)
ナスカの地上絵(ペルー)
九份(台湾)
武陵限(中国)
コムローイ(ランタン祭)(タイ)
カッパドキア(トルコ)
イスタンブール(トルコ)
メテオラ(ギリシャ)
ウユニ塩湖(ボリビア)
ドゥブロヴニク(クロアチア)
ザキントス島(ギリシャ)
タージマハル(インド)
ベネチア(イタリア)
ハバナ(キューバ)

どんどん追加していくぞ!(消化もしたいゾ!)