黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

街には音楽が溢れている。街で見つけたロックTたち。

スポンサーリンク

f:id:yuzz3104:20170621220738j:plain

 

週末に街に出かけて(山から里に降りる、みたいな表現だけど)、洋服屋さんを見てみるとまぁ驚く。

最近、ロックTシャツ(実際、ロックに限らないので正確には洋楽Tシャツなんだけど)が流行ってるらしい。
そりゃ昔っからThe Rollig StonesやNirvana、Guns N' Roses、AC/DCなんかはファッションアイコンとしても人気で、それらのTシャツを着ている人は多かった。それが最近は定番のロックTシャツに限らず、そこチョイスするかー、みたいなバンドやアーティストのTシャツもあるのね。

 しかも偶然か、ぼくの好きなバンドやアーティストのTシャツをよく見かけるから、個人的に結構テンション上がるんだけど、同時にこれ置いててみんな買うのかなーと疑問に思うことも。(音楽の特に洋楽が好きな人には当たり前のアーティストも、普段そんなに洋楽聴かないぜって人には馴染みないだろうし。)

それでも、好きなものが店頭にあるっていうのは楽しい。

 

f:id:yuzz3104:20170621162158j:plain

(Tシャツ、タンクトップ | メンズファッション | 【公式】フォーエバー21オンラインショップ)

▲夏になるとまず聴きたくなるのがSUBLIME。日本でそこまで人気があるとも思えないけど、こうして売ってるとうれしい。

 

f:id:yuzz3104:20170621162452j:plain

(Tシャツ、タンクトップ | メンズファッション | 【公式】フォーエバー21オンラインショップ)

▲ウータンな。にしてもこれ結構インパクト大でハードコア。これ着てたら目立つし、街にいるウータン好きのブラザーとも仲良くなれそう。

 

f:id:yuzz3104:20170621163122j:plain

 (コットンジャージーTシャツ - ホワイト/Metallica - メンズ | H&M JP)

▲METALLICAはホントよく見かける。Oneは名曲。

 

 

f:id:yuzz3104:20170621164051j:plain

 (コットンジャージーTシャツ - ダークグレー/Pink Floyd - メンズ | H&M JP)

▲トレンドなのか再評価なのかPink Floydもよく見かける気が。ぼくはPFはあまり通ってきてないんだけどAnother Brick In The WallはKornのカヴァーで知ったクチです。

 

f:id:yuzz3104:20170621165054j:plain

(WEGO/BEASTIE BOYS Tシャツ/WEGO(ウィゴー)のトップス通販 | GOCART ONLINE SHOP [ゴーカート オンラインショップ])

▲こんな子が気だるそうにBeastie BoysのTシャツ着て、「Check Your Headもいいけど、やっぱLicense To Illだなぁ」って言ってて欲しい。

 

f:id:yuzz3104:20170621165659j:plain

(【USED】90's バンドTシャツ/WEGO(ウィゴー)のトップス通販 | GOCART ONLINE SHOP [ゴーカート オンラインショップ])

▲WEGOで買い物する若い子で、喜んでSTAINDのTシャツ買う人がいたら友だちになりたいけどな。

 

f:id:yuzz3104:20170621171154j:plain

(ジーユー|グラフィックT(RATM1・半袖)LN|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト))

▲そしてGUもRATMですよ。他のシリーズのレッチリ、NIRVANA、METALLICAっていう並びはなんとなくなわかる。そこにねじ込まれたレイジっていうね。

 

 

f:id:yuzz3104:20170621171734j:plain

(ユニクロ|トミー・ゲレロ コレクション グラフィックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト))

▲そして我らがユニクロも西海岸のレジェンドスケーターでありアーティストのトミー・ゲレロ御大のシリーズが始まった。おそらく(悲しいけど)しばらくしたらラックで平積み&ディスカウントいきな気がするので、覚えてたらそのタイミングで買いたい。

【参考記事】

www.yuzz3104.com

 確かに音楽系のTシャツってカッコイイ。めちゃカッコイイ。

ただロックTが流行るのはいいけど、音楽好きな人に「お、いいTシャツ着てるね!好きなの?」って言われて「いや見た目がかっこよかったから買っただけで、全然この人たちのこと知らないっす!」っていうのちょっとカッチョよくなくない?と思うので、Tシャツがキッカケでもいいので、ちゃんとその人達の音楽も聴いて欲しいな、っと30近いおっさんはちょっとだけ思うのです。

 

世の中、いい音楽は溢れている。街にも音楽が溢れている。