黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧テイストを目指してない人がIKEAで買ってよかった6つのもの

実はIKEAは趣味じゃない… IKEAで買ってよかったもの KALLAX(シェルフユニット) BEKVÄM(踏み台 3段) HOLMÖ(フロアランプ) TÄRNÖ(テーブル&チェア2脚 屋外用) HYLLIS(シェルフユニット) GRUNDTAL(タオルスタンド) まとめ 昨日は、久しぶりにIKEA…

ものづくりを支える新サービス?Amazon Launchpadについて調べてみた

ニュースにもなっていたが、Amazonで新しいサービスが始まったらしい。その名もAmazon Launchpadだと。なんだか面白そうだから調べてみた。 Amazon Launchpadとはなんぞや ぼくたちにどんないいことがあるか 誰でも出品できるの? いいものづくりをしてる人…

気軽に経年変化が楽しめる一足。ドクターマーチン。

このドクトーアマルティンとももう2年の付き合いになる。 おっと、ついドイツ語で言ってしまった。ドクターマーチン。Dr.Martens。マルティン医師。 普段履くのはもっぱらスニーカーなんだけど、何かあったときのため(?)に一足くらいはレザーシューズは持っ…

とにかくカッコいい"マットブラック"なコーヒー器具7選

最近のコーヒー器具ってホントオシャレなものが増えてるように思う。 コーヒー器具は美味しいコーヒーが淹れられる機能性が第一義だ。それでも、もっと多くの人に豆からコーヒーを淹れるようになってもらうには、器具のデザイン性、かっこよさって結構バカに…

名著『7つの習慣』を(一応)読んでみたので、簡単にまとめてみる

『7つの習慣』という本の存在を知っている人はどれくらいいるんだろうか。 スティーブン・R・コヴィーっていうビジネス思想家の人が1989年に書いた本なんだけど、実に世界で3000万部、日本でも200万部も売れたベストセラーらしいので、名前をくらいは聞いた…

【OK,3,2,1】今だからこそ名作アニメ『カウボーイビバップ』を観よう【Let's Jam!】

寒くて寒くて。そんな日は家でゆっくりコーヒーでも飲みながらぬくぬくアニメでも観ましょうや。12月に、ぼくはキャンペーンという名のニンジンにまんまとつられてAmazonのプライム会員になった。 Amazonはよく使うのでプライムの存在はもちろん知っていたが…

コーヒー従事者をタイプ別に考えみる

最近、幸いにもコーヒー業界にいる人と知り合う機会が多く、いろんな話を聞くことができる。コーヒー業界にいる人といっても千差万別で、コーヒーという共通の軸はあるものの、みなさん異なる視点で話をしてくれるのでとても面白い。そうしたなかで、コーヒ…

プロフィール

プロフィール (2017年1月9日現在) このブログの著者であるぼくYuzzについて。プロフィールと題して自分の半生を振り返ってみよう。

【2017年の目標】新年に想う

今日から仕事始めだ。 毎度のことながら年始の出勤で「よし、今年もがんばるぞ〜」とココロオドったことが一度もないのだが、今年も例外なく暗い気持ちとともに家を出た。 年末年始の休みのあいだ意識が仕事から離れすぎて(頭が無意識に忘れさせようとして…