黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男一匹、料理を少しはじめてみた

最近料理を少しだけするようになった。とはいっても、1週間で三回しただけだけど。 けど、料理って結構おもしろいんだなって。 今までも料理はできたらいいな、ってずっと憧れてはいたんだけど、それこそ憧れるだけで終わっていた。 一人暮らししているとき…

お金についての本を読んで、お金との付き合い方について考えてみてる

どうも金マンことYuzzです。最近お金のことばっかり考えているので、金マン。 というのも、ここ最近立て続けにお金についての本を読んだので、頭が金マンになっている。 読んだ本というのは以下の3冊。 働く君に伝えたい「お金」の教養 人生を変える5つの特…

TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 Springに行ってきたぞ

今週末の3/18,19は、青山の国連大学内にてTOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 Springが開催され、ぼくも行ってきた。 tokyocoffeefestival.co 【関連記事】 www.yuzz3104.com

ITエンジニアって、稼げる?

ぼくはいまIT企業にいて、仕事柄、人のお給料とかが見えるポジションにいるんだけど、ITのエンジニアって給料高いなーって常々思ってる。

いろいろぶち壊したいときに聴く5曲

どうにもおっかない言葉が並んでいるが。 生きてると嫌なこともたくさん起こるし、ストレスもモリモリ溜まる。爽やかにフラストレーションを解消できるならそれに越したことはないけど、どうにもこうにもいかないこともある。とにかくなにかに当たりたい、ぶ…

ウマいコーヒーは崇高なものではない

今回はこんな記事からスタート。 hypebeast.com Supremeは大人気ファッションブランドで、スケート(スケボー)やパンク、ヒップホップといった社会に対するカウンターカルチャーをベースに、若者の反骨心や叫びを代弁してきた。そうした「大人に楯突く」姿勢…

ぼくが生きづらさを感じた時に読んだ本

いきなりだけど、ぼくは要領のいい生き方ができるほうではなかった。折り合いをつけること、割り切って生きることが下手だ。頭がコレ!と決めるとそれしか考えられなくなって、柔軟に方向転換できなくなるところがあるのだ。良くも悪くも実直なんだと自己分…