黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは結婚式は挙げてよかったと思う派

Facebookを見ていたら、ちょうど今週末に結婚式を挙げた友人が何人かいたようで、とても華やかで嬉々とした写真がぼくのタイムラインを彩っていました。ちょうどお盆もあけて、そういうタイミングだったのかな。 ぼくも10月には小学校からの友だちによる3週…

新しい家より古い家に住むのが楽しい

もう少しで家賃の更新月がきます。 今の家に住んで2年経つのかあ、早いなあ。

H&Mで洋服をおトクに整理する方法

最近家にある着ない洋服を整理しようと思いまして。 ただただ布ゴミとして捨てるのもあれだし、ブランド物でもないのでヤフオクとか古着で売ったとしても値がつかないだろうと思ってどうしたものかと。 なにかいい方法ないかと探したところ、こんなサービス…

自分のメンタルのバロメーターを知る

自分のことを一番わかってあげられるのは、やっぱり自分しかいない。 今回は、自分自身のメンタルの調子を計る方法を知っているのは大事だなっていうはなしです。 自分のことをどうやって知るか ぼくの場合 自分のバロメーターを知っておくと、自分で気がつ…

お出かけ先としてもオススメしたい東京のオシャレなコーヒー屋(7選)

最近はじめて会う人が多く(この表現なにか違和感あるが)、趣味の話とかになって、ぼくがコーヒー好きなんですよ〜と言うと割とみんな面白がって聞いてくれる。コーヒーって身近なものだけに関心はあるんだなって思う。 コーヒーに少しでも興味があるなら、…