黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでに「2」も観ないと後悔しそうな映画

芸術の秋だからか、最近また映画熱があがってきています。 映画っておもしろいですよね。 そういや、ぼくが学生の時のゼミの先生が「映画を1本観ることは本を1冊読むのと同じことだ。だからたくさん観なさい。」って言っていました。 あとTBSラジオでもう終…

父親になる未来の自分へ 〜子育ての軸を考える〜

実はもうすぐ子どもが産まれます。 予定日からいくと、何事もなければ1ヶ月以内にオギャーと産まれる予定です。(立ち会えるのか?立ち会えるのか、おれ!?) 第一子なので、何もかもが初めてでわからないことだらけで、ドキドキです。 そんななか、新米父…

メディアマーカーのサービスが終わってしまった

突然の発表にいささか動揺してしまった。 メディアマーカーが来年1月にサービスを終了してしまうとのことなのです。現時点でも新たな作品登録もできないとのこと。なんてこった。 mediamarker.net

無地Tシャツの決定版かもしれない。HanesのBeefy-Tがおすすめ。

(出典:ビーフィーTシャツ ネイビー | へインズの公式通販サイト) 金木犀が香ってきて、道端の銀杏が潰れて臭ってきて、いよいよ秋めいてきました。 けれども、ここにきて無地Tシャツのなかなかいいモノを知りまして。もう決定版なんじゃないかと。まあTシ…