黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養もあって腹持ちもいい。この歳でバナナのおいしさを再認識した。

最近バナナがおいしいです。 気づけば、数年バナナを食べてなかったと思います。 「バナナ味のなにか」は口にしてたかもしれませんが、リアルバナナはあまり記憶にないです。 実家にいるときは犬が毎日バナナを食べていましたが、ぼくは食べませんでした。犬…

2019年1月に来日!While She SleepsのMVまとめ

ぼくがここ数年で一番ハマったと言っても過言ではない、イギリスはシェフィールド出身のWhile She Sleepsの来日が決定!うぉ〜。

月曜日が憂鬱じゃない人生を目指す

ぼくは社会人として仕事を始めてから、ずっと月曜日が嫌いでした。(正確には今でも苦手) 週末の休みが終わり、また仕事が始まる月曜日が憂鬱で仕方なかったですね。 けれども何回か転職などで仕事が変わり、今は以前ほど月曜日に憂鬱さを感じなくなりまし…

ビジネスホテルでの過ごし方のススメ

たまにビジネスホテルに泊まりたいな〜って思うことありません? めっちゃいいホテルとか旅館じゃなくて、あの味気も何もないビジネスホテル。 部屋いっぱいのベッドとテレビとユニットバスとちょっとした机だけがあるビジネスホテル。 嗚呼、ビジネスホテル…

働きたい企業・業界の求人が見つからない時の探し方

働きたい会社・業界はあるんだけど、どうやってその仕事に就けばいいのかわからない。働き口が見つからないんだが!ってことありません? 業界や特定の会社への憧れが強いほど、「みんなどうやってその会社入ってんだよ〜」って思いますよね。 ぼくも以前、…

はじめて転職したいと思った人は、まず初めにこれをやっておけい

この秋の肌寒くなる時期になると、自分が新卒で入った会社から転職を思い立った時のことを思い出します。 その時がはじめての転職ですべてが手探りだったなあ。 それに、「本当に転職ができるのか」「どうやって働き口を探すのか」「そもそも自分は本当に転…