黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で簡単にオシャレなフライヤーをつくる

ぼくは不定期でコーヒーのイベントを主催しているんですが、SNSでの告知用に毎回フライヤーを作っています。 フライヤーってのはあれですね、イベントの概要が書かれた一枚ペラのチラシ(画像)です。 今回はそんなフライヤーをウェブ上で簡単にオシャレに作れ…

暇をもてあますくらいならViceを観て世界を広げよう

(https://jp.vice.com/vicemagazine/vice-magazine-cover-story) 普段、音楽聴いたりするライブ映像観たりする以外でYoutubeを使わないぼくだけど、唯一チャンネル登録しているのが、VICEです。 やることがなくて暇すぎる時なんかは、Youtubeに違法アップ…

お酒が飲めない人(下戸)でも何不自由なく生きていくための心がけ

ぼくはお酒をほとんど飲みません。正確には飲めません。正真正銘の下戸です。 まずお酒をおいしく飲むことができませんし、自分のキャパもビールでもジョッキ一杯はまず飲めません。 そんなぼくが約30年間生きてきたなかで見出した下戸として生きるうえでの…

賃貸の一戸建てに住みたいと思うようになってきた

以前に比べ、家に対する考え方が変わってきました。 前までは、あくまで結婚して夫婦生活をするうえではキレイで築浅で立派なマンションが理想だと思っていましたが、最近は古くても一戸建てを賃貸で住んでみたい欲があります。 ポイントは「古くても」「賃…