黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は自宅にいながらYouTubeでフジロック・フェスティバルを楽しもう

明日からFRFことフジロック・フェスティバル'18が3日間にわたり開催されます。 どひゃ〜行きたい〜!と思いつつ、行かないのですが。 しかし今年はYouTubeで初の中継が行われることになっており、それが個人的にめちゃめちゃ楽しみです。 というのも、自宅の…

【英国】UKジャズっていう新しいジャズがおもしろいっぽい【Jazz】

最近このRed Bullの記事を見て、UKジャズというシーンに興味を持ちました。記事についての記事っていうのもおかしいけど。 新世代UKジャズ ベストアルバム 21枚 | アンダーグラウンド | 2018 | イギリス | リスト www.redbull.com そもそも、ぼくはジャズに…

もう暑すぎるので、涼しい部屋で夏を感じるBGMを聴こう

うだるような暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。 毎年毎年「夏ってこんなに暑かったっけ?」思っている気がするんだけど、今年は異常な気がしますよね。過去の気温のデータと比較して本当に暑さがひどくなってるのか調べたい気もするのですが…

自宅でお店の味を再現する!コーヒー屋さんのハンドドリップコーヒーの淹れ方まとめ

コーヒー屋さんで飲んだら「めっちゃうまっ!」と思って同じコーヒー豆を買うんだけど、家に帰って淹れてみたら「あれ…お店で飲んだのと何か違う…」ってなったことありません? 自宅で淹れるコーヒーにこだわり始めた人は絶対ある体験だと思います。 じゃあ…

週末の夜に"シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング”で頭皮を清めよ

(画像出典:Amazonco.jp) 誰しも生活のなかの決まりごと、ルーティンがあると思うんです。 例えば、仕事帰りにビールを買って飲むとか、お給料日の夜ご飯は外食するとか、金曜日の夜は銭湯に行くとか。大きいことから小さいことまで。 最近ぼくも無意識と…

ラジオが好きなので、ラジオの楽しさについて考えてみた

ラジオ。 みなさん、ラジオとか聴きますか? ぼくは、AMのTBSラジオが中心でしたが結構好きで昔はよく聴いてました。最近はあまり時間がなくで聴けてないのですが、ラジオに関する話題があるとチェックするくらいには好きですね。 ラジオって思っている以上…

都内でエアロプレスで淹れたおいしいコーヒーが飲める店【もうすぐJAC!】

今年もJACの季節がやってきました。 JACとはなんぞやというと、ジャパンエアロプレスチャンピオンシップのことで、エアロプレスという器具を使用して抽出したコーヒーの味を競う大会です。 全国大会への切符を賭けた予選が日本各地で実施されているのですが…