黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインドエアコンのお陰でエアコンがない部屋でも仕事ができる

昨日からあまりにも暑いので、ついにエアコンを出しました。 ”出しました。” そう、ぼくの仕事をしている部屋にはエアコンがありません。 もともと付いていなかったし、あとから設置できる部屋にもなっていません。 なので、夏も冬もエアコン以外の手段で暑…

低予算でインダストリアルなテレワーク環境をつくる

コロナ禍となってもう久しいですが、最近はというと少しずつコロナから意識が薄れてきたというか、完全に生活の一部に溶け込んできてるような気がします。 ぼくも世の中の流れに合わせて2020年の4月から在宅勤務をはじまり、テレワーク歴はもう2年を超えまし…

初心者から上級者まで納得のクレバーコーヒードリッパー

相変わらずコーヒーは好きでよく飲んでます。 なるべくでかけた先のコーヒー屋さんで豆を買い、自宅でハンドドリップで淹れています。 一時期、メッシュだ、湯量だ、時間だ、と淹れ方のパラメーターを意識して凝ってた時期もありましたが、最近は仕事終わり…

陽はまたのぼりくりかえす

最後にこのブログを更新してからもう3年も経つらしい。 最近いろいろ思うところがあって、またブログ書いてみようかなと思ったりして、とりあえず手始めの1記事めを投下してみようと思いました。 ブログをよく書いてた頃とは状況も変わっているけども、なに…