黙っていても朝がくる

アラサーがコーヒーとか音楽とか、あれこれ語っている雑記ブログ。ずっと好きなものに囲まれてたい。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末】2016年に買ってよかったもの

今年も年の瀬だ。とか思ったけど、昨日今日と最高に暖かくて年末とは思えない小春日和。みんなでお弁当もって公園にピクニックに行きたい気分になるな。ということで今回は今年1年を振り返って、買ってよかったものをご紹介。実際、今年はあまり買い物をし…

サラリーマンはマウンテンパーカーで冬を乗り切れ

いまの仕事は基本的にスーツでの勤務なんだけど、実はぼくはスーツに合わせるコートというものを持っていない。 なぜ持ってないのかというと、単純にタイミングを逸したからだ。いつも買うタイミングが合わなかったのだ。 初めてスーツを買ったのは大学入学…

定番はいい。流行はイヤ。モノを選ぶ基準の話。

ぼくのものを選ぶ基準というかこだわりで、「定番はいい。流行はイヤ」というのがある。 言葉そのままに、定番と認められているものは好きだけど、流行っているからというだけでは手にしたくない、ということだ。ぼくは衝動的にものを選ぶことは少ない。じっ…

沖縄・糸満市でカフェをオープンする夫婦の話

先日Twitterを通じてある素敵なご夫婦を知ったので紹介したい。 そのご夫婦というのは生駒匠さん・由布子さんご夫妻(@TAKUMI_IKOMA)。二人はいま沖縄は糸満市でカフェオープンしようとしている。 引用:世界を旅するバックパッカー夫婦が、コーヒーで人と人…

adidasのCampusのかっこよさについて

ぼくはスニーカーが好きだ。 とは言っても、スニーカーマニアというわけではなく、好きなスニーカーをずっと履き続けるタイプなんだけど。 スニーカーの中でも特にローテクスニーカーが好きで、そのクラシックな風貌と飽きのこないデザインは、ホントいい歳…

【コーヒー】はじめてフリーパブリックカッピングに行ってきた

今日ははじめてフリーパブリックカッピングに参加してきたのでその感想を。 ※カッピングとはワインのテイスティングのように、コーヒーを同条件のもとで飲み比べて、客観的に味を評価・分析すること。映像とかで見たことあるかもしれないけど、コップに入っ…

サンタクロースに涙した話

ハロウィーンが終わったと思ったら、クリスマス。 今日から12月が始まり、いよいよ今年も終わるんだなという実感が湧いてきた。ついこの前寒かったと思ったら、また寒い季節になってて、ホント歳を重ねるごとに時間の流れが早く感じる。 もうサンタさんから…