黙っていても朝がくる

好きなモノにかこまれて生きていきたい。そんなアラサーが身の丈にあったかっこいい人生を夢見て、コーヒーとか音楽とか、あれこれ好きなものについて語っているブログ。

発信する

スポンサーリンク

ブログ。

 

これまでTwitter、Facebook、Instagram、Tumblrと大手のSNSはとりあえず手をだしてきた。ブログも過去にやったことがある。けれども、いつしか飽きてしまって続かずに自然消滅してしまった。

 

それなのに、またブログを始める。

 

今回ブログを始めるには一応理由というか目標があって、それは今年は「積極的に発信する」というもの。
今までSNSはずっと続けてきたけれども、Twiterでは適当なつぶやきをたれ流しているくらいで、なにか自分の成果物(モノとか意見とか思いとか)をしっかり発信することはあまりしてこなかった。

なぜなら、どうしても「恥ずかしい」とか「批判されたらどうしよう」とか人の目を気にしてしまったからで、"自分を"表に出すことに積極的になれなかったのだ。それが好きなモノについてだとなおさら。

 

せっかくインターネットという素晴らしいツールで人とのつながりが簡単になったのに、まったく上手く活用できていない。内心では、もっともっと発信して、それへの反応やそこから生まれる新しい出会いが欲しいのに。

じゃあ、今からでもできることから発信しよう。

それが今回のブログを始めるきっかけなのです。発信する手段で思いついたのがブログだったというのもあるけど。

いつまで続くかもわからないし、すぐまた飽きちゃうかもしれない。けど、とりあえず初めてみる。

これが一番大事なのだと思うので、とりあえずやっていきます。